【大阪・心斎橋駅】ネイルケア専門店NERUKEAのネイルケアメニュー&よくある質問 自爪ケア・ハンドケアもお任せ

爪や手がキレイになると、気分が上がり、周りの方にも好印象を与えます。大阪・心斎橋駅から徒歩すぐの場所にあるネイルケア専門店NERUKEAでは、“カラダとココロへ届く、ネイルケア”をコンセプトに自然で爪にやさしいメニューをご用意しております。こちらでは、ネイルケア専門店NERUKEAが提供しているネイルケアメニュー・脱毛メニューと、よくある質問をQ&A形式でご紹介します。

ネイルケア・ハンドケアはこんな人におすすめ

  • 光沢感のあるキレイな爪にしたい方
  • 薄くて割れやすい、伸びない爪で悩んでいる方
  • ジェルネイルで傷んだ爪をケアしたい方
  • 二枚爪や深爪でお悩みの方
  • 営業職や販売職など、人前に指先を見せることの多い方

上記に当てはまる方は、ネイルケア専門店のNERUKEAにお任せください。大阪・心斎橋駅7番出口から徒歩30秒の場所に店舗がございます。短時間メニューもございますので、お気軽にお越しください。

マニキュアを塗っている
マニキュアを塗っている
ケアをしている

ネイルケア専門店NERUKEAのネイルケアメニュー

一般的なネイルサロンではすべてコースになっていることが多くありますが、ネイルケア専門店NERUKEAはお客様の爪の状態や時間、金額、ライフスタイルに合わせて、メニューから組み合わせてお選びいただけます。

メニュー1.ネイルなめらかカット

爪の形を整えている

爪が短くても大丈夫です。お客様が日常で使いやすいように、ライフスタイルに合った形や爪が割れにくい形(二枚爪になりにくい形)をご提案いたします。

  • 施術時間:5分
  • 料金:880円

メニュー2.つめスジ・ピカピカ

爪筋を綺麗にしている

爪表面の凹凸を整えて、マニキュアを塗らなくても美しい光沢感のある表面に仕上げます。

  • 施術時間:5分
  • 料金:880円

メニュー3.ささくれ電動ケア

電動器具でケアをしている

指先をお湯でふやかし、機械の振動でやさしく押し上げながらキューティクルニッパーで余分な甘皮やささくれをカットします。

  • 施術時間:15分
  • 料金:1,650円

メニュー4.つやつやマニキュア10本

使用しているマニキュアは、すべてオーガニックなものです。ベースコートには爪強化剤を使用して丁寧に持ち良く塗り重ねます。

  • 施術時間:20分
  • 料金:1,650円
爪にマニキュアを塗っている

メニュー5.速乾つや長持ちカラー10本

赤いマニキュア

ポリッシュのようなカラーを塗り、UV硬化します。ジェルネイルを外した方、すぐに指先を使いたい方におすすめです。

  • 施術時間:20分
  • 料金:3,300円

ネイルケア専門店に関するよくある質問Q&A

Q1.ネイルケア専門店を利用するのは初めてなのですが、爪はどのような状態で行けばいいですか?

A.爪は切らずに普段の状態でお越しください。

Q2.どのメニューを選べばいいかわかりません。

A.ネイルケアの基本「サロンデビューセット3,410円(30分)」をおすすめします。その上で、カラーを塗りたい場合やハンドケアをご希望の場合はメニューをプラスしてください。
当日お越しいただいてからメニューを変更することも可能です。まずは、お電話やLINEでお悩みを相談していただければ、指先の状態に合ったメニューをご提案させていただきます。

Q3.予約は必ずしなければいけないのですか?

A.ご予約は必ず必要ではございません。当日にお電話かLINEでお問い合わせいただければ、ご案内できるお時間をお伝えいたします。

Q4.予約はいつ頃までにとればいいですか?

A.ご予約は、当日から3か月先までお受けしております。平日は2日前までに、週末は5日前までにご連絡いただくとご希望通りにとりやすいです。

Q5.予約に遅れる場合はどうなりますか?

A.お電話でのご連絡をお願いいたします。15分以上遅れる場合は、予約状況によってはメニューの変更をお願いする場合がございます。

Q6.予約なしの当日は対応可能ですか?

A.ご予約なしでお越しいただいた場合、お席が空いていればすぐにご案内できます。

Q7.日時変更やキャンセルはどうすればいいですか?

A.日時変更は前日までにお電話かLINE、WEB予約でお願いします。当日キャンセルの場合は、LINEもしくはWEBでのご連絡はお受けしておりません。必ずお電話でご連絡をお願いいたします。

Q8.男性でも利用できますか?

A.はい、ご利用いただけます。

Q9.子連れでも大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。ただ、バギーを置くスペースをご用意しておりませんので、ご予約の際に状況をお知らせいただけると助かります。

Q10.50代や60代などの年配でも大丈夫でしょうか?

A.もちろんです。大阪・心斎橋駅からすぐの場所にあるネイルケア専門店NERUKEAは、“大人サロン”がコンセプトの一つでもあります。年代に合わせたお悩みを解決できるメニューをご用意しております。

Q11.最終予約受付は何時ですか?

A.メニューに関係なく、19時が最終予約受付です。

Q12.フットケアはできますか?

A.申し訳ございません。フットケアはお受けしておりません。

Q13.施術後に日常生活で気をつけることはありますか?

A.ネイルに関しては爪を使った作業などは爪が折れやすくなったり、マニキュアが剥がれやすくなったりするので、できるだけ指先ではなく指の腹を使った手の使い方を意識していただきたいです。
ハンドケアと脱毛の施術後は、日焼けには十分ご注意ください。脱毛に関しての注意事項は施術後に詳細をお伝えいたします。

Q14.友達と一緒に施術は可能ですか?

A.申し訳ございません。お受けしておりません。

Q15.妊娠中でも施術は可能ですか?

A.ネイルメニューは施術可能です。ハンドケアメニューと脱毛メニューはお受けいただくことができません。

Q16.どれくらいの頻度で通えばいいですか?

A.ネイルケアは2週間に一度のお手入れが基本です。キレイを持続していただけるように、月二回通いやすい価格でご提供しております。初めての方はまず3か月試してください。

Q17.肌荒れが心配です。大丈夫でしょうか?

A.ネイルケア・ハンドケアの場合は、お肌が荒れている状態を保湿で落ち着かせるので心配ありません。脱毛の場合は、肌荒れの状態によっては施術できない場合もございます。

Q18.爪が薄くて弱いのですが大丈夫ですか?

A.爪の状態を確認してからお手入れを進めていくのでご安心ください。爪を丈夫にするためのホームケア方法もアドバイスさせていただきます。

Q19.ジェルネイルで傷んでしまい、爪が薄くて伸びないのですがお手入れできますか?

A.お手入れ可能です。2週間に一度、3か月間ネイルケアに通っていただくことが爪を回復させる目安期間です。爪表面の状態にもよりますが、ダメージがひどい場合だと6か月程度かかる場合もございます。ジェルネイルを外した時こそ、継続的なネイルケアをおすすめします。

Q20.ジェルネイルを止めたいのですが、止めた後はどうしたらいいですか?

A.ジェルを外したすぐの状態は、爪が薄くなっている場合があるので、何もしない状態はおすすめしません。ネイルケア専門店NERUKEAでは、ケア後にマニキュアに近いUVカラー「速乾つや長持ちカラー(3,300円)」を塗ることをおすすめしております。その後、爪の状態を確認しながら自爪に戻していきます。

Q21.ジェルネイルの除去はしていますか?

A.お受けしておりません。素材やジェルの塗布方法などがサロンごとに異なります。わからない状態で外すのは余計に爪を痛めてしまう可能性がございます。付けられたサロン様で除去することをおすすめいたします。

Q22.どんな方が対応してくださるのですか?

A.技術者だけではない経験と、キャリアカウンセラーとしての知識と人材育成経験があるネイルケア専門店NERUKEAオーナーが対応いたします。

堀川えつ子様

【プロフィール】

堀川 えつ子

  • ネイルケア専門店NERUKEAオーナー
  • ネイリスト
  • キャリアコンサルタント

1995年、ネイリストとしてキャリアをスタート。

全国チェーン百貨店サロンに勤務して、神戸・大阪・京都でサロン責任者を経験。

店舗経験を活かして、ゼネラルマネージャーとして全国の店舗を統括指導。

海外の美容展示会やサロン視察経験より、新メニューや化粧品開発などを行い、お客様満足を実現するためのサロンづくりを行う。

チェーン店として同レベルの技術・接客サービスが提供できる教育システムを構築。

組織の人材育成を独自のスタイルで形成させて、チェーン店ブランドとしての基礎づくりに取り組む。

ゼネラルマネージャー、営業部長を経て、取締役に就任。

退職後、より多くの方にネイルケアを日常的なお手入れとして、より身近に楽しんでもらいたいと思い、ネイルケア専門サロンNERUKEAをスタート。 働くネイリストが生涯仕事を続ける、キャリア形成をサポートできるようなサロン経営をビジョンに掲げております。

Q23.お店の雰囲気・特徴・こだわりを教えてください。

A.大人の女性のために、商材・空間にこだわり抜きました。マニキュアはオーガニックのものを使用するなど、お手入れにおける材料や機器は純国産のものを使用するこだわりの本物志向です。「気軽に本格的施術を受けていただきたい」というネイルケア・ハンドケアへのこだわりはもちろん、すべてにこだわった空間で、ケア中の少しの時間でも心地良いと感じていただけるような空間づくりを心がけております。床にはカイハラデニムを敷き、椅子は座りやすいオーダーメイド(国産)のものを取り入れ、インテリアにも内装にもこだわり、特別な時間を過ごせるような空間を演出しております。

店内の雰囲気
店内の雰囲気
店内の雰囲気

二枚爪のケアもお任せ!大阪・心斎橋駅周辺のネイルケア専門店ならNERUKEAへ

お店の入り口

大阪・心斎橋駅周辺でネイルケア・ハンドケアの専門店をお探しでしたら、NERUKEAをご利用ください。大阪・心斎橋駅から徒歩30秒と、アクセスの良い場所にあります。自爪ケア・ハンドケアはもちろん、脱毛まですべてのメニューが短時間でお手入れ可能です。

気軽に通える価格設定ですので、理想的な周期でケアをしていただけます。メニュー内容や料金についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

心斎橋駅周辺でネイルケア専門店をお探しならNERUKEAへ

店名 NERUKEA
住所 〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目10−10 ニュー心斎橋ビル 4階
TEL 050-1185-2137
予約 WEB予約はこちら
URL http://nerukea.com/
ACCESS 交通 / 大阪メトロ 御堂筋線 長堀鶴見緑地線 心斎橋駅7番出口 徒歩30秒
営業時間 11:00 – 19:00
TOPへ戻る